不器用な

おもろい上にかっこいい最高で最強

Buono!があまりにもかっこよすぎる件


ロックの聖地 / Buono! (Live at 日本武道館 2016/8/25) 『Buono! Festa 2016』2016年11月23日にDVDとBlu-rayを同日発売!!


初恋サイダー / Buono! (Live at 日本武道館 2016/8/25) 『Buono! Festa 2016』2016年11月23日にDVDとBlu-rayを同日発売!!

 

こんにちは、なんだか寒暖差の激しい日々に体がびっくりしてます。

あれから色々考えてエントリを書いては下書きにためる日々を送っていたのですが、ビッグバン並みの衝撃でめちゃくちゃに素敵なアイドルに出会ってしまい驚きを隠せません。今日は、そんなとっても素敵でさみしい気持ちを爽快にしてくれたアイドルのお話をしたいと思います。

 

出会ったとは言っても、昨日出会ったばかりのド新規もいいところなのでまだファンというほどではないのですが、素敵!好き!!と思った気持ちはちゃんと形に残したい派なので書いちゃいます。

 

それはハロプロさんのアイドルグループ『 Buono! 』です!!!!!!!

さすがの私もいまさらかよ~~~というきもち。

しかも嗣永ももちさんの徹底的なアイドル像と澄み渡る高音ボイスに可愛らしくてパワフルなダンスというエンターテイメント性を好きになってしまったので、もう二重三重に今更感がすごいです( ˘ω˘ )まさか去年ラストライブを行っているとは、、、、

にしてもももちさん~~~めちゃめちゃにかわいいよ~~~ちみっこいのにめっちゃ跳ねる~~~!かわいい~~~!!かっこいい曲歌ってる時の可憐な妖艶さが最高に最高で女の子って最高~~~~~~~

 

いやでもほんとに、Buono!さんすごいです。

いままで女子ドルに対して何とも言えない苦手感をうっすら抱いていたのですが、そんな気持ちはっ倒して見た人を虜にするパワーがあるグループでした。

 

なんといっても歌の完成度がめちゃくちゃ高い。

一人一人がとってもうまいだけでなく、高音をももちさん、中音を鈴木愛理ちゃん、低音を夏焼雅ちゃんが担当してるのかな、と思うんですが、それぞれの声が邪魔しあわずに綺麗に重なり合って聞いていてすごく心地いい歌声なんです…。あいりちゃんめためたにうまくて度肝抜かれる、、、、三人とも声の伸びやかさがすごくて突き抜けるような存在感。これはドームのド天井にいても心臓を撃ち抜かれてしまうやつです。

 

ももちさんを好きになったのでついつい彼女に注目して聞いちゃうんですけど、ももちさんの歌声って本当に透き通るようなきれいな高音なんです。ただ高い音が出るのではなく、少しかすれているというか。すごくイメージの話にはなるんですが、突き刺さるようなとがった声ではなくて、声全体に薄いベールのかかったような息に音が乗っているような声なんです。落ち着いた曲を歌うとその透明感が前面に出て泣きそうになります。ちょっとだけアニメっぽいというか、女子って感じの声で歌ってるときでも耳にイヤな雑音をあんなに残さないのはすごいと思います。でも高音だけが素晴らしいかというとそうではなくて。少し低音気味というか力強く歌っているときの声の男前度がハチャメチャに高くてどちゃくそにかっこよくてあれは惚れます、、、、、ももちさん可愛い~~~というよりも彼女の美しさとカッコよさに惹かれてしまいました。

惹かれてしまったのはその歌声だけじゃなくてダンスもなんです!ももちさん身長が小さめなんですが、そのダンスのパワフルなこと!!!!なんかずっと飛び跳ねてない!?!?というか飛び跳ねてなくても、ももちさんが踊っているだけでアイドルという存在がしっかり感じられる…!切れがあるだけじゃなくかわいらしさや彼女の芯の強さ強さが節々からにじみ出るパフォーマンスからは、彼女のアイドル性を強く感じられます。すき。

余韻の残し方とか、表情の作り方、目線の残し方とか、めちゃめちゃに同解釈~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!ということがよくある。よくよくある。それって最高じゃないですか?曲に対する解釈をちゃんと感じさせてくれるアイドル。しかもその解釈を曲の隅々にいきわたらせてくれているという。あまりにも最高でした。特に2016年のライブ14曲目かな?「Independent Girl~独立女子であるために」が最高です。同解釈すぎます。もっと同解釈の曲沢山見つけていきたいよ~~~

 

ロックなところとか、パワフルでソウルフルなパフォーマンスとかから垣間見えるBuono!さんの力強さが好きだなあって思いました。

バンドスタイルめちゃくちゃかっこよくて大好き!ドラムがあることへの安心感すごいよ~やっぱり私バンドが好きなんだなって再確認できました。バンドやっぱりいいなあ、めちゃくちゃ楽しい!

 

あと女子ドルの衣装めちゃめちゃにかわいいですね。

ふわっふわでパニエいっっっっっぱい重ねたスカートフリフリさせてるの最高~~~~~~~~~~~なんです!女の子って滅茶苦茶にかわいい!!かわいい女の子す~~~~~ごい癒しです。やっぱりアイドルっていいなあ。

 

 

という話を友達にしたら、

アイドルで出した涙をアイドルで拭ってんねんな といわれました。アイドルの循環。アイドルっていいな。

 

 

みなさんもぜひBuono!見てください~~~!!YouTubeに公式チャンネルがまだあるので!最高に好きだなってなった動画を一番上にリンクしたのでぜひ見てください。

 

 

 

取りあえず一枚dvdを買おうと思ってるんですが、どれから買ったらいいんだろう。

やっぱり「Buono! Festa! 2016」かなあ。

おすすめがあれば教えてください!