不器用な

おもろい上にかっこいい最高で最強

宇宙に飛び出した関ジャニ∞

 

 

 

 

待ちに待っていたDVD関ジャニ'sエイターテインメント JAM』が発売されましたね~~~~!!!とっても楽しいコンサートだったのと,村上さんの動きや顔をじっくり見たいと強く思ったシーンの多いコンサートだったのでDVDの発売を今か今かと心待ちにしてました!

会場の熱気,関ジャニ∞さんたちの熱さ,楽しさがビッシバシ伝わってくる最高で最強のDVDになってて,うれしい~~たのしい~~~しあわせだ~~~~~!と思います。最高に最高なのでぜひ皆さん買ってください。QOL爆上がりします。生活を潤すってこういうことなのかという実感がすごい。是非皆さんも購入して私と一緒にQOL爆上げしましょう。多分お肌ぴちぴちになるで。知らんけど。

 

 

そんな全編最高なライブDVDの中から,今回はバンド部分に焦点を当てたいと思います。いつも通り関ジャニ∞のバンドが最高で大好きだって話です。ありがとう,いいバンドです。

 

(バンドじゃないけど)OPに関ジャニ∞のかわいいが詰まりに詰まってて,色味もおしゃれでめちゃくちゃ好きです。

私的初日(大阪2日目かな?)にあのOPを見た際,前髪センター分けをしていた大倉君からにじみ出るヒモのような雰囲気があまりにも好みでセンター分けで出てくるであろう大倉君に多大な期待を抱いていたのですが,,,大倉君が画面に抜かれたときに,せ,センター分けじゃない…(´;ω;`)!?という衝撃を受けたのも今となってはいい思い出です。センター分け披露してほしかった。センター分けめちゃくちゃにカッコ良かったのでぜひまたやってください…。

村上信五さんは安定にかわいいの最高値をたたき出してくる天才でむせび泣きました。いないいないばあっ!してる…(´;ω;`)ぴょんぴょんしてる…(´;ω;`)なすび抱いてる……(´;ω;`)しゅき………

他のメンバーも素敵ですよね~~~あのOPすきだなあ。携帯の待ち受けとかにしたい。

 

よし,バンドの話します。

今回のライブの前半バンドパート・後半アイドルパート(?)の二部構成が個人的にはめちゃくちゃよかったです!関ジャニ∞のバンドがほんとにほんとに大好きなので,それを思う存分楽しめて,併せてめいっぱいアイドルをしている関ジャニ∞も楽しめるという一粒で何十倍もおいしい関ジャニ∞さんでした。

ただ,関ジャニ∞がバンドをしているのを見ると,もうほんとに勝手に,私が勝手に考えてしまうだけなんですが。関ジャニ∞のバンドって,関ジャニ∞にとってのバンドって何なんだろう。アイドルって何だろう,アイドルがバンドするって,音楽って何なんだろうなあ,ということを考えてしまいます。コンサートが終わってからもずうっと考えててDVD見ながらも考えてたんですけど,まだ答えは出てないです。わかんね~~

でも今回DVDを見て,『関ジャニ∞関ジャニ∞のバンドに追いついたなあ』ってぼんやり感じました。なんでしょう,‟関ジャニ∞”というグループがどうにかこうにか彼らの何かを表現するための手段の一つであるバンドを行っていく際,関ジャニ∞内でのバンドにおける調和がとれたのを肌で感じれたからかな,という気がします。

バンドをしている関ジャニ∞を見るときって,やっぱり私はすばる君に引き寄せられてしまうんです。メインボーカルの部分が多いことも関係していると思うんですが,JUKEBOXやFIGHTコンでの関ジャニ∞のバンドを見て感じていた,張り裂けそうな苦しくも持て余しているような彼らの思いと,あまりにもまっすぐ突き抜けるすばるくんの声とが合わさって見えていたからかもしれません。バンドという存在がすばるくんに寄っているような気がしてたんです。それは良い悪いとかすごいすごくないの話ではないということは分かっていただきたい,,,

いままでそう思ってたしそれに何の不満も違和感もなかったんですけど,今回の映像を見て,関ジャニ∞っていうグループが関ジャニ∞として関ジャニ∞のバンドの形をついに手にしたのだ!ということを強く感じ,めちゃくちゃうれしかったです。

現段階での‟関ジャニ∞としてのバンド”の確固たる形ができあがった瞬間を目の当たりにしたんじゃないだろうか。まだまだ全然完成形じゃないだろうし,もっともっとできることもやりたいことも沢山あると思う。いろんな事やろう。今までの胸を締め付けるようなバンドも本当に大好きだったけど,まだまだここから関ジャニ∞のバンドいけるぜ!って関ジャニ∞についていったら見たことない楽しいものいっぱい見れるぜ!!って思わせてくれちゃうのが本当に心強い。

関ジャニ∞のバンドが大好きでほんとにほんとに良かったなあ,と心から思いました。

 

特に需要はないと思いますが,布教のため簡単にバンド部分を一曲ずつ振り返ります。

 

→かわいいOPから一転インストだけで最高にテンションが上がる。メンバーそれそれのソロパートのようなものがあるのも見どころの一つ。個人的にヤンマーちゃんが向かい合ってギターかき鳴らしているシーンが胸熱すぎます。

 

  • 勝手に仕上がれ

村上信五さんが爆イケすぎて毎回気を失っていた勝手に仕上がれの導入部分。前髪あげると反則級にかっこいいお顔が前面に見えてしまうの危ない。死人が出てしまう。kANJANIEIGHTのところ叫ぶのほんとに楽しい。にーににでみんなでピースしたの平和すぎて,うぉーうぉうぉで声を一つにしたのも平和すぎて関ジャニ∞の音楽が好きってこういうことだなあと実感できる。丸山さんのソロは鬼のようにかっこいいので毎回下からのアングルをこれでもかというほどに楽しんでいる。

関ジャニ∞さんからのどうだおまえら盛り上がれんのか!?という宣戦布告だと思ってる。

 

  • 宇宙に行ったライオン

→聞くたびに胸が締め付けられるような感覚に泣かされてきた宇宙に行ったライオンだったけど,今までで一番好きなライオンになったと断言できる。こんなに晴れやかにのびやかにキラキラ輝いてるライオンを聞ける日が来るなんて思ってもなかった。今まではずっと,宇宙に行きたくて見たことのないものが見たくてがむしゃらに走ってるライオンだったように思う。がむしゃらに走ってるのは今も変わらない。でも関ジャニ∞はやっと宇宙に行ったのだと思った。宇宙に飛び出した関ジャニ∞さんから見える景色の歌がきこえるようになった。すごいキラキラしてる。こんなにキラキラした景色が見えるのかという高揚感とあまりにもきれいな景色を見てしまった感動で毎回泣いてしまう。宇宙に行ったライオンが大好きでよかった。関ジャニ∞の力強く清らかで高らかな咆哮が大好きです。

(宇宙に行ったライオンは毎回ポエマーになってしまうの許してほしい)

 

→村上さんの“女″呼びを聞いた瞬間に軽率に湧きました。バカになろうぜ!でウインクし続けてくれた村上さんに感謝の気持ちしかない。村上さんのウインク永久保存版。

象は何といっても安田さんの鬼気迫る姿が印象的。戦闘態勢に入って自らを叱咤激励するような強い関ジャニ∞さんが見れるのが最高にかっこいい。

 

  • Traffic

→めちゃくちゃ男らしい象とはまた別ベクトルで男らしくかっこいい関ジャニ∞の一面が見れる一曲。おしゃれな局長に力強いサウンドが錦戸さんを表しているような気がしてクゥ~~~ッ!!と唸ってしまう。スタンド上段から見た時レーザーがビシバシに飛んでたのめちゃくちゃにかっこよくて,これがアイドルのやるバンドの最高なところだよな~~~~~~~~~~~~という気持ちでいっぱいになったです。

お疲れ様です,笑う渋谷さんがあまりにもダイレクトに胸に来るので心臓発作起こしたんですけど村上さんのグリッサンドが上から抜かれたところであまりの美しさに息を吹き返したという(勝手に)松原.の尊さ(違う)。錦戸さんがジャカジャカかき鳴らすところがかっこよくて好きです。

 

  • 生きろ

→ここまでゴリゴリにかっこいい曲が続いてたところで生きろはずるいと思うんです。こんなに晴れ晴れと生きてと言われて泣かないわけにはいかないです。すごく明るい曲調ででも優しいというよりは力強くそこにいてくれる演奏で。生きろなんてタイトルなのに,曲中では生きてって言う関ジャニ∞さんは,いつだって一緒に生きようと笑いかけてくれるんだなあ思うと胸がいっぱいになる。

 

  • 侍唄

→個人的にこの曲のドラムの音が好きです。シンバルの音もはっきり聞こえるんだけどそれ以外の部分もよく聞こえるきがする。気がするだけです??

おかえりって言わせてくれてありがとう。

 

  • 夢への帰り道

→わたしこれ大好きなんです…ほんとにほんとに大好きで……錦戸君に『いまがちからつきて 夢への帰り道』ってパートを歌わせた人天才ですか!?!?!?今が力尽きて,朝焼けがまぶしい中ゆめからさめて夢への帰り道を歩くのかと思うと,,

関ジャムでアルバムが出る際にビギンの方々からコメントをいただいてたかと思うんですが,『あぁ君は孤独をピアノにかえて あぁ僕は不安をギターにしよう』の部分はぜひ歌ってみてくださいとのことだったので,ここだけは聞くたびに小さな声で一緒に歌ってるんですがめちゃくちゃ泣いてしまいます…あぁ,の部分で一緒に声を震わせるのがいいんですかね。ビギンさんの作り出す穏やかで優しくてあったかいのにどこか切ない名曲です。ぜひ一緒に歌いましょう~~

 

  • Tokyoholic

→出だしの丸山さんのベースソロがもうめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃにかっこよくって!!!!!公演ごとに変わってた気がするんですが,いろんなベースの引き出しを持ってる丸山さんが,どこかのMCでみんなにベースのいろんなところ聞いてほしい知ってほしいと言っていたのを聞いてさらにうお~~~~すきだ~~~~~~~~!となった所存です。東京に喰われてたまるか喰らいつくしたるという野心が全員から強烈に感じられて大好きです。

 

  • S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き

→会場のボルテージが上がりやすいポップで楽しい曲調に掛け声がめちゃくちゃ楽しい一曲。安田さんのギターが今日も唸ってやがるぜ…!!!こんなに何度も転んでは達磨のように起き上がる曲が似合う人たちなかなかいないのでは。

『何度でもやるぜ!』のフレーズが大好き。

 

  • NOROSHI

→ノロシがぶちあがると同時に,関ジャニ∞の華々しくも殺伐とした中に切なさを感じる出陣がはじまりますね…!!ちょっと自分でもどういうことかよくわかりませんけど,力強くも泥臭い関ジャニ∞が大好きなので。踏み出した先が道になるのだと,道にしていくのだという彼らの覚悟も垣間見える気がします。

 

 

終わったよ~~~大したこと書いてないのにながかったよ~~~~~

基本的にくそポエムみたいなことしか書いてないのほんとオタク気持ち悪いなって感じですね。深夜テンション怖い。DVD見ながら二時間くらいで書いてて,もう振り返って校正する気も起きないのでこのまま投稿しちゃいます,,,眠い。

いやもうマジでパソコンとキーボードの調子悪すぎて打った時と画面とでタイムラグができるのとか動作悪いのとかすごいストレス…

 

 

ということで,関ジャニ∞のバンドは最高だ~~~!って話でした。寝る。