読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用な

おもろい上にかっこいい最高で最強

関ジャニ∞とコラボして欲しすぎる人がいる件


鷲崎健はイイゾ~~という話なんですけれども。



鷲崎健、わしざきたけしって読みます。二次界隈にいた方なら少しは聞いたことのある名前なのではないでしょうか。

声優さんではなくラジオパーソナリティやイベントMCを主にされてる方でとっても喋りが上手くて面白いおじさんです。おじさんです。ジャニーズとはまっっっっったく正反対のおじさんです。でもめっっっっちゃかっこいい。


何がそんなにかっこいいのかというと、顔ではないです。喋ってる内容が松潤ぽいとかそういう事でもないです(松潤に対する勝手なイメージ)。スポーツが出来るとかでもないです。

何って、サイッッッッッコーーーーーーーーーーに彼の音楽が、ギターが、歌がかっこいいんです!!!!!!!!!!!!!!!


音楽性も音楽に関する知識も特になく偏った嗜好で聴く音楽選りすぐるタイプの人間なので!専門的なこと何も言えないんですけど!!ワッシーの曲はほんっっっとに良いんです!!!!


アニソンメドレーとか聴くとほんとに何これこんなん人間に出来るの?!?!ってびっくりするのと同時にすごくエンタテインメントな人だなと感動すること間違いなしです。めっちゃすごいし懐かしさで死ぬ。

ワルツとか聴くと歌詞とメロディの良さに疲れてるときとか朝イチとかはめっちゃ泣きそうになる(ババアなのでよく泣く)

パスタフルワールド聴くと言葉遊びの楽しさに聞いてるだけでにこにこしちゃう


その他にも素敵な曲いっぱいあって、個人的にはチビでブスとかI love you のある世界とか、あとは特に80年代バンドメドレーがめちゃくちゃ好きなんですけど好きな人いないですか??いないんですか?????



【アコギ】 鷲崎健 アニソンメドレー 【120曲】 (18:45) #sm15386580 http://nico.ms/sm15386580


鷲崎健】ワルツ_アコースティックver【歌詞つき】 (8:11) #sm18207356 http://nico.ms/sm18207356


 What a Pastaful world ~なんてスパゲティ世界~ (5:56) #sm20471036 http://nico.ms/sm20471036



ただ、声に艶があるとか聞いてるだけで満足させられる歌い方をしているというわけではないとも思っていて、じゃあ自分はどこに好きだ~泣いてまう~~( ;  ; )ってなるんだろうって考えたときにワッシーの歌の "ナマ感" に一番魅力を感じているんじゃなかろうかという結論に達したわけです。


なんでかっていうと、鷲崎さんについては主に(某にこにこしちゃう系)動画サイトにアップされた彼のラジオを見てて、そこで彼は時々生演奏なるものをするわけです。でもラジオのマイクだから音質もよくないし、ラジオブースについてるカメラの画質も良くないし、到底レコーディングされて調整されて発売されてるCD音源なんかには追いつかない物なんですけど、それにもかかわらずサイッッッッッコーーーーーーにかっこいいんですよそれが、、、


あのライブ感、楽しそうにギターかき鳴らして(これがまたすっげー上手い)、声がかすれるのなんか気にもとめずに気持ちよさそうに歌う様子、考えさせられるのに聞き終わるとあったかい気持ちになる歌詞、時々来てくれるパーカッションの稔さんとの息のあったセッション、もう全てがサイコーにかっこよくて心地よくて大好きです。ワッシーの歌とラジオほんとに良いんだよ~~( ;  ; )みんな聞いてくれ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )



そこでふと思ったわけです、このライブ感に溢れてる鷲崎さんと、ライブがサイッッッッッコーーーーーーにサイッッッッッコーーーーーーで最ッッッッッッッ強な関ジャニ∞の親和性ってものすごく高いんじゃなかろうか!!!!!!!!ということに!!!!!!!!!!!!!!!!



どうでしょうか村上さん!鷲崎さんから類まれなるMC力と(たとえ)ツッコミ力を学ぶのは!


どうでしょうか安田くん錦戸くん丸山くん!鷲崎さんからぎゅいんぎゅいんかき鳴らすギターを習うのは!(三味線も弾けるし三味線で洋楽とかも弾ける!あと外国の伝統絃楽器とかも確か弾けたような、、)


どうでしょうか渋谷さん横山さん!鷲崎さんから話の持っていき方を学ぶのは!(話の持っていき方、オチのつけ方が面白いし人に聞かせる力がある)


どうでしょうか横山さん大倉くん!稔さんからパーカッションの極意を感じ取るのは!(稔さんの寄り添うようなパーカッションと息の合わせ方が好きです(私が))


どうでしょうか関ジャムさん!鷲崎さん80年代とか戦前民謡とかケルト音楽とか外国の民謡とかにすごく詳しいです!検定の審査員とか向いてると思います!(◯タリーのおじさんよりはいいのでは、、?)ヒャダさん的なこと鷲崎さんもできます!!


スバラジさん!鷲崎さんはラジオでの生演奏、生セッションは得意です!いい機会だから鷲崎さんにひっぱられてすばるくんもラジオでギター弾こう~~!!!


ジャニ勉さん!鷲崎さんも関西(神戸)出身で、阪神淡路大震災被災者でそのときKOBEフラワーテント(震災時どうにかしてみんなを元気づけたいと立ち上げられた被災者による被災者のためのステージ)の立ち上げ人です!あとその後の人生とかも行き当たりばったりで面白いです


(レコメン…はむりか~~むりかな、むりかなあ、、、前までなら行けなくもなかったやろけどなあ厳しいかなあ…でもワッシー文化放送でずっとラジオやってたしNACK5よりコラボしやすいと思うんだよなあ)




めっちゃ名前が売れてる方ではないですけど!視聴率に厳しい昨今であることには間違いはないんですけど!エイトさんも楽しめると思うんです!!!!


ド下ネタもいけるし、笑いネタも、声優界の裏話とかもあるし、涙なしには聞けない話や、勇気づけられる話、バカ話なんでもいけます!そんななんでも弾けちゃうおじさんの起用ありませんか?!?!?!?!


どこかの機会でコラボがあったらなあ、なんて関ジャニ∞にハマってからずーーーーーーーっと考えてるけどそんな気配は微塵もないし、どこにお手紙出せばいいのかも分からないので!ここに吐き出していきます!!!!


鷲崎健は良いんだゾ~~( ;  ; )!