読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用な

おもろい上にかっこいい最高で最強

観劇理由:村上信五さんが好きだから


if or… Ⅷ

東京20公演、大阪10公演、通算30公演ほんとうにほんっっっっっっっとうにお疲れ様でした…!!!!!!!!


先ずは過密スケジュールの中30公演走り抜けた村上信五さんに大きな拍手と大きな大きな感謝の気持ちを(ネットの大海原の片隅からですが)…!!!!!


こんなに沢山笑わせてくれてありがとう。こんなに沢山かっこいい姿を見せてくれてありがとう。こんなに沢山可愛い姿を見せてくれてありがとう。こんなに沢山感動させてくれてありがとう。


村上くんの村上くんによるファンのためのイフオアという空間を内緒話として共有できたことに感動と感謝の気持ちいっぱいで、幸せいっぱいで、ほんとうにこんなに楽しい思いをいっぱいさせてくれる村上くんが好きな私って幸せ者だなあと強く強く強く思いました。(正直幸せいっぱいで胸いっぱいで言語能力の退化が激しいです。村上くんすごい!かっこいい!可愛い!面白い!最高!マーーーーベラス!!!みたいなことしか考えられません。我ながらこれだからオタクは…といった気持ちです。もっと伝えたいことがあったはずなのに…!)



イフオアについては最初から最後までびっっっしりかっこよくて凛々しくて可愛くておちゃめで面白くて最高のエンターテイナーな村上信五が詰まりに詰まっていて、ファンとしてはもう身悶えるしかない!心臓掴まれるしかない!好きになるしかない!貢がせて!!って叫びたい気持ちを抑えてずっと合掌して見てました。村上信五さんかっこいい(合掌)って感じです。素晴らしさを拝んでました。ご利益ありそうだなって思ってます(???)


(この先多少のネタバレありますのでご了承ください~)



私は大阪初日と大千秋楽最終公演に入らせていただきました。


大阪初日は、私のファン歴が短いために(こんなにかっこよくて面白い人たちがいるのを知っていながらどうしてもっと早くハマっていなかったのかと日々悔やんでいます…。)私にとっての初イフオア、初村上くんでした。

初めての村上くん、どんな人だろう。どんな動きをして、どんな喋り方で、どういう風にテレビと違うんだろう。色んなことをぐるぐる考えながら期待に胸を躍らせていました。劇場内に流れている音楽大きくなり照明が暗くなりいよいよ始まる…!そうして出てきたミスターバングスもとい村上信五さんは私の予想なんて遥かに上回るかっこよさと凛々しさと可愛さとおちゃめさと面白さと関西感でギャーーーー!( ;  ; )村上くんだーーーーー!!( ;  ; )ってなってたらアレヨアレヨという間に舞台が終わってました。初めて見た村上くんはほんっっっとに足が細くて長くて体が薄くて腰がくびれてておててが大きくてお顔がかっこよくてかっこよくて!動作1つ1つが可愛さに溢れてて素晴らしかったです…。素晴らしかった……。(反芻)

この日は上手側バルコニー席に座っていたので上手で起こってることがよく見えなかったのは残念でしたが村上くんのイケメンなご尊顔をしっかり拝見することができて最高でした。


本編を思い返していくと、まずミスターバングスが言う"コーヒーブレイクじゃないからね!"みたいなセリフがなぜかすごく好きでした。ブラジルで本当にこう言ってるのかは知識不足のため分からないのですが、コーヒーブレイクって確かにブラジル感がすごくあるなと思うし、もしかして村上くんがブラジルテーマだからコーヒーブレイクって言ったのか?!と思うととても可愛い!!という理由からです。本当のところはどうなんでしょう?コーヒーブレイクネタ、とても好きなのでいつか村上くんの口からポロっと出ないかなあと思っています(言うだけタダなのでこの場を借りて…)。あとは、大阪初日だったこともあって舞台の流れや雰囲気をこちらが掴みきれていないときに言われた"良いねえ~この探り合ってる感じ(ニヤリ)"というセリフを聞いてアア~~ナマモノだ!私は今ナマモノの舞台を見に来ている!日々雰囲気や空気感の変わる舞台を見に来ているんだ!最高!!という気持ちでいっぱいになりました。映画やドラマにはない良さ…。そんな舞台の良さを感じることができた(きっと村上くんにとっては何気ない)あの一言が大好きです。


次に印象に残っているのはブラジルで単独インタビューを受けている映像です。あのインタビューを受けている時の衣装が本当にかっこよくて大好きです。黒スーツの下でコルセットのようなものによって一層引き締まって見える腰まわりとジャラジャラつけられたネックレス、うっすら瞳の見えるサングラスに茶髪でオールバック。そして真っ白のソファに深々と腰掛けるその姿。なんてかっこいいのか、どうしてこんなにかっこいいのか。村上さんのかっこよさに衝撃を受けました。あの衣装でぜひ踊ってほしいです。(言うだけタダなのでry)


かっこいい繋がりでいくとキャラクターコレクションのKOUJIもとてもかっこいいなと思って見てました。個人的に明るい髪色でなおかつロン毛の村上さん好きだったのでそれが見れて満足です。オタクの望みを叶えてくれてありがとうございました。

そんなキャラクターコレクションの中で一番衝撃的だったのはむーたんでした。村上さんのスタイルがとてもいいというのは分かっていたのですが、生で見ると思ってた以上に村上さんのおみ足が細くて長くてハイヒールがお似合いになっていてとてもびっくりしました。嗚呼、むーたん可愛い…細い…可愛い…という気持ちは劇場にいたファンみんなが思っていたと思います。あの時ファンの心は1つでした。ぜひ、ぜひ!村上くんの綺麗で長い足を拝見する場が増えたらいいなと思っています。ご検討くださいませ。あと手のひらが大きくて骨ばっていてそんなに細いのに手は大きくて男らしいのか!とびっくりしました。手で口元を隠す動きのところで男らしい手のひらを堪能することができて、村上くんの手のひらが好きな私としてはとてもとてもとても嬉しかったです…。


デビュー曲に決まった泣かないでは元々好きな曲だったので聞くことができてとても嬉しかったです!村上さんの華麗な足さばきとしなやかな腕の動きや指使いにただただ感動しました。ずっとステップを見ていたかったです。もっと村上信五さんの滑らかなダンスを見れる場所はないのでしょうか?需要あると思います。


先生の授業では指揮者に関ジャニ∞が選ばれてほえー!これは東京でもなかったわー!!と言いながら周りを固めていき、時々ちょっと後ろに下がって全体像を確認しながらすごいなー!これすごいわー!と言ってらっしゃった姿、可愛いで溢れてました。ありがとうございますの言葉しかないです。


あとは何と言ってもホテルのシーン!ファンの萌えが本当に沢山詰まったシーンをありがとうございました!お仕事終わりの姿、お風呂上りにビールを楽しむ姿、スリッパぶらぶらさせる姿、あまり張らない声などいろんなところに舞台裏の村上くんはこんな感じなのかなと感じさせてもらえるところがあって本当に村上くんはファンの気持ちを分かってる…!見たいものを分かってくれている…!と感激しました。大きな足でスリッパぶらぶらさせるところが本当に可愛くてかっこよくて大好きです!!!ひたすら村上くんがスリッパいじいじする映像とか出ないんでしょうか、出たら買います。

あとホテルのシーンでひたすら村上くんがシャワーを浴びてる音を聞いて戻ってくるのを待つあの数分の劇場のなんとも言えない空気感がすごく好きでした。ただじっと村上くんがお風呂から出てくるのを待つ、微動だにできない、なぜか緊張感が生まれるあの数分間がいま振り返ってみると幸せな時間だったなと感じます。


そんな感じで気づいたら初日公演が終わっていました。楽しい時間は過ぎるのが早いというのは本当で、実際2時間ほどあった舞台は一瞬でした。まだ30分くらいしか経ってないのでは?と真剣に思いました。もっともっと村上くんの舞台を見ていたかったです。



大千秋楽については大まかな感想は初日と一緒なのですが、席が2階の真ん中ブロックだったため舞台全体を見渡すことができ、縄文人のくだりやムラネットのくだりで村上さんが上手側で何をされてたのか確認することができて良かったです。またどんな流れで進むのか把握できてたので前回よりもさらに楽しむことができました!何回見ても爆笑できるし、何回も見ることによってどんどん良いところが見えてくる舞台をされている村上くんは本当にすごいなと感じました。


MCで、去年までだったらもう一曲歌って!というファンからの声がでかくても絶対やってなかった。でも今年はすばるも歌を愛する気持ちというのを持って頑張ってるから…(超意訳)という発言をきいて、お2人の関係にびっくりしました。出会われてから長い月日が経っているかと思いますがそれでも互いに良い影響を大きく与え合う関係性を築かれていて、それが幼なじみ(みたいなもの)でずっと友達で仕事仲間なのかと考えると(陳腐な言葉で申し訳ないのですが)本当にすごいな、と思いました。私自身そんな関係を築けている人はいないので今後出会う人、これまで出会ってきた人との繋がりを大切にして村上くんとすばるくん、ひいては関ジャニ∞皆さんのような暖かい絆を作っていきたいです。


それでは、30公演本当にお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。またお会いできる日を心の底から待ち望んでいます。また内緒話してください!ありがとうございました!





…ということで、初めてのブログがまさか村上信五さん宛のお手紙ブログになるなんて自分でもびっくりしています。気持ち悪くて頭も悪そうな文章にもびっくりです。これはひどい


どうしてこんなところで思いの丈をぶつけているのかというと、観劇後にアンケートが書けなかったからです!!!アンケートに村上信五さん宛の感謝の気持ちと感動を(もっと気持ち悪くない文章で短く)書く予定だったのですが!アンケートがなくなってしまってたから!仕方なくここに投下させてもらいます!!


私は普段関ジャニ∞に関係のないミュージカルや舞台によく行くのですが、そういった場でアンケート用紙が配られる時はだいたい入り口で受け取るチラシ冊子の中にアンケートが入っていて公演に入った人は全員用紙を受け取ることができます。なので配布があるのにアンケート用紙がない、アンケートを書けないという事態に陥るのは今回が初めてで、アンケート書けないなんてことある?!この気持ちを正攻法で伝えられないなんてことある?!?!となりこんな場所にアホみたいな文章を晒す運びになりました…。正攻法、なんて言ったわりには全く正攻法じゃない。本当にお目汚し失礼してます…。


用紙の節約とかなんですかね。すっごく残念です。アンケート書いて帰りたかったなあ。


そんな悔いもまた来年いくことによって晴らしたいです。1年間じっくり徳を積んでチケット運を貯めて…当たりますように当たりますように当たりますように。



千秋楽見た直後にダダダッと書き殴って、投稿する前に寝落ちてしまいその後なんだかタイミングを失っていたアンケート文章()なのですが、ラジオのこととかあったし、、、明日になるともうそんな心境ではいられなくなるなと思ったので今晩中に投稿させていただきました~~

1発書きなので誤字脱字酷そうですが今後自分で読み返すことも多くの人に読まれることもないだろうということでそのまま投稿します。でも良かったらスタッフさんは見てくださいね〜〜!!!!イフオア良かったよ〜〜!来年もやってください〜〜〜〜!!!!!!!(大声)


感想文と劇場で配られるアンケート用紙に書く文とがごっちゃになってるので、他の人に伝えようという意識の全くないオタクの気持ち悪い文章になってますことをここにお詫び申し上げます。


ということで長々と失礼しました。

村上くん本当に本当に長い公演お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。ありがとうございました!かっこよくて凛々しくておちゃめで可愛くて面白くて精いっぱいな村上くんが大好きです!よし今日も働くぞ!!!